陰陽五行戦記番外編

乙姫設定集


イメージイラスト(画:捜し屋)

乙姫、日常時の設定
氏名 乙姫(おとひめ)
年齢/誕生日 外見年齢10歳、実年齢は100歳ほど/誕生日は不明
身長/体重/血液型 128p/27s/?
容姿 日本人というよりは大陸的美少女。
チャイナドレスが似合いそうなくっきりとした顔立ち。
将来は間違いなく美女になるだろう。
職業 竜神
特技・資格 竜神だけに天候操作系の術。
また、念動(サイコキネシス)で手を触れずにさまざまなものを自在に操れる。
さらに水を操る妖術を幾つか習得している。
趣味・嗜好 人間の世界に遊びに行くのが趣味。
それが高じて輪たちと出会うことになる。
ちなみに初恋の相手はほかならぬ輪である。
性格 まだまだ子供っぽいが基本的に素直で優しい。
特に受けた恩は必ず返すという信条の持ち主。
どこか育ちのよさを感じさせる。
家族
座右の銘 「受けた恩は必ず返す」
短所 輪が近くにいたら他のことは目に入らない(笑)
苦手なもの ムカデ
交友関係 昔幼いころの安倍晴明を竜宮に招いたことがある。
また、三上山にムカデが住み着いたときに藤原秀郷に退治をしてもらった縁がある。
服の好み 昔話に出てくる乙姫のあの衣装。
白くてひらひら。
口癖 「頑張ればきっと〜だよ」
一人称/二人称 わたし/あなた
他のキャラへの呼び方 輪さん、美亜子さん、淳二さん、広奈さん、春樹さん
もう少し深い性格設定 恋に生きる女です(笑)
とりあえず現在のところ輪に惚れ込んでいるので、行動の基本は輪について行くこと。
竜神は情が深いのです。



乙姫、妖怪時の設定
外見 体長30mほどの白い龍。
メインウェポン 肉弾戦をするなら尻尾と前足の爪、そして噛み付き攻撃
通常技の解説 上記の肉弾戦
必殺技の解説 激流
(ものすごい勢いで水を噴射して相手を吹き飛ばす)
超必殺技の解説 秘密。


戻る