本多美亜子1000CPVerキャラクターシート


イメージイラスト(画:捜し屋)

名 前 本多 美亜子 イメージCV 冬馬由美
反応美人:+4/+2
人間時容姿快活な美人、ただし本気で怒るとその美貌ゆえ壮絶に怖い、長身でモデル体型、プロポーションは良い。筋肉質なので(笑)スカートは穿かない。
167p、52s。
妖怪時容姿純白の闘気に包まれた黒塗りの鎧姿。そして漆黒の槍
正確な名称は「黒糸縅(おど)し月影大鎧」と「黒毛五枚錣(しころ)鹿の角大兜」「金色瑪瑙の六尺大数珠」、「蜻蛉切」である。
背景/設定本多忠勝の愛槍“蜻蛉切”の力を受け継いだ。
人間時の設定 9月29日生まれの16歳。血液型はB型。動物占いはライオン
函館白楊高校2年3組。
幼少より父の道場でなぎなたを習い、はっきり言って人外の強さを誇る。
学校では特に部活には所属していないが、家に帰れば道場で修行。
趣味は修行(笑)。
演技の指針 常に危険とスリルを求めるべし。淳二と組んだ場合ツッコミ専門(スリッパを忘れずに)
猪突猛進、考え無し、そして凶悪な本性。
何しろ自分が一番強いと思っているのでそのつもりで行動しよう。
戦闘ではとにかく猪突せよ。なぎなたを持つと人外の強さを発揮します。
コンビネーションなんていう凶悪なものをもっています。
超反射神経を使って敵の動きを先読みせよ。
もう少し深い性格設定 強がっているのは余裕がないから?
常に他人との力関係のバランスの中に自分の居場所を見つけるヒト。
だから誰よりも強くありたいと願う。それが自分の存在場所だから。
本質的に見栄っ張りなのだ。
一番我慢ならないのは自分の存在を軽んじられること。
そういうときにはひたすら怒らせたりする。寂しさの裏返しなのかもね。
ただ、この子の悲しいところは負けたことがないということ。
小さな頃からの生き方が染みついてしまっていてそれに対するセンセーションを経験していない。
今のメンバーの中でそれが出来そうなのはいないし、当分はこのままかな?
と書いたけど、将門に負けたので少々変化が見えるかもね(?)
行動の目的 美亜子の目的はきわめて単純。
強くなること、強い相手と戦うこと。
そういう意味では、美亜子にとって現代を離れたことはある意味本望。
平和で戦う相手のいない現代よりは、命を賭けて強敵と戦える現状は自分の存在意義を強く感じることが出来る。
言うなれば生まれてきた時代を間違えた武人が、その本領を発揮できる場所を見つけた、そんな感じ。
一言で言えば、美亜子の目的は“オレより強い奴に会いに行く”
パワーアップ箇所 体力が上がりました。一応21ですが、もともと武器の達人なのと武器の手が5Lvなので修正が馬鹿みたいにあります。
実質体力26の輪と同じくらいの破壊力でしょう。
それから必殺技の使い勝手がよくなりました。新必殺技メテオは結構強いです。
受動防御UPし再生も得てます。
それから微妙に技能Lvや必殺技の威力が上がっています。
“武器の達人/全て”なので投器術を覚え、スリッパがますます痛くなります(笑)。
さらにマンガ技能の気合、強打を覚えました。
乙姫からは龍牙手裏剣をもらいました。スリッパの強化版みたいに使いましょう。

実際のCPの割り振り

妖力、体力11→21(77CP)
妖力、再生(25CP)
妖力、受動防御+1(18CP)
妖力、武器の手に“追加の武器”(14CP)
妖術、メテオ(44CP)
妖術、真空烈破斬(24CP)
妖術、不可視の衝撃(56CP)
妖術、金剛障壁(48CP)
技能、先読み+3Lv(6CP)
技能、投器術(4CP)
技能、長槍+2Lv(16CP)
技能、気合(8CP)
技能、強打(8CP)
技能、呼吸法+2Lv(6CP)
技能、空手+1Lv(2CP)
技能、柔道+1Lv(2CP)
技能、暗闇戦闘(8CP)
技能、乗馬(2CP)
特徴、武器の達人(25CP)
妖術、五行相克封魔結界(5CP)
合計398CP


体 力  11/21 (10/77) 疲 労  11/20
敏捷力  16/18 (80/31) 基本殺傷力 突き:1D−1/2D
知 力  12 (20) 振り:1D+1/4D−1
生命力  12/15 (20/28) 負 傷  85
移動力 基本移動力:7/8.25 荷 重 11/22/33/66/110
移動力:8/10 受動防御
能動防御 避け: 10/12   受け: 槍14/15/妖術16   止め:妖術14
防護点 鎧:4、バリア:4
特徴 武器の達人/すべて 強化受け/長槍 幸運1Lv 怖いものなし3Lv 大雑把
武芸者の名誉重視 自信過剰 強迫観念/売られた喧嘩は必ず買う
性格傾向:女王さま、趣味人(強さを求める)、せっかち、負けず嫌い、陽気
ツッコミはスリッパに限る。
珍しいものが好き。
すぐに得意げになる。その際は髪を後ろに掻き上げる。
常に弱みは見せない。
特別扱いされるのが好き。


技能
長槍 (40CP)22/24 (2CP)16/18 手裏剣 (16CP)18/20
先読み (10CP)15/17 瞑想 (1CP)9 哲学/神道 (1CP)10
呼吸法 (8CP)13 射撃受け (4CP)16/18 隠匿(手裏剣に専門化) (1CP)16
フェイント/長槍 (6CP)26/28 部位狙い/長槍 (4CP)22/24 多段突き (6CP)22/24
コンビネーション 受け→フェイント→長槍 (6CP)
フェイント→多段突き (4CP)
ランニング (2CP)11/14 軽業 (1CP)14/16 水泳 (0.5CP)15/17
スキー (0.5CP)13/15 空手 (4CP)16/18 柔道 (4CP)16/18
応急処置 (1CP)12 気合 (8CP)13/16 強打 (8CP)14
暗闇戦闘 (8CP)12/14 投げ (4CP)16/18 投器術 (4CP)16/18
乗馬 (2CP)16/18 学業 (4CP)14


攻撃方法
武器(技)名 攻撃型 致傷力 技能レベル
人間時
蜻蛉切 切り 4D
(1D+1(基本致傷力)
+6(武器の手5Lv)
+4(武器の達人ボーナス)
=1D+11(+11は3Dなので)
=4D)
22
蜻蛉切 刺し 3D+2
(1D−1(基本致傷力)
+6(武器の手5Lv)
+4(武器の達人ボーナス)
=1D+9(+7は2Dなので)
=3D+2)
22
二段突き 刺し 3D+1 20
三段突き 刺し 3D 18
四段突き 刺し 3D−1 16
パンチ 叩き 1D−1 16
キック 叩き 1D+1 14
龍牙手裏剣 刺し 3D
(1D−1(基本致傷力)
+5(武器の手10Lv)
+3(武器の達人ボーナス)
=1D+7(+7は2Dなので)
=3D)
18
妖怪時
蜻蛉切 切り 6D+2
(4D−1(基本致傷力)
+6(武器の手5Lv)
+4(武器の達人ボーナス)
=4D+9(+7は2Dなので)
=6D+2)
24
蜻蛉切 刺し 4D+3
(2D(基本致傷力)
+6(武器の手5Lv)
+4(武器の達人ボーナス)
=2D+10(+7は2Dなので)
=4D+3)
24
二段突き 刺し 4D+2 22
三段突き 刺し 4D+1 20
四段突き 刺し 4D 18
パンチ 叩き 2D 18
キック 叩き 2D+2 16
龍牙手裏剣 刺し 4D+2
(2D(基本致傷力)
+5(武器の手5Lv)
+4(武器の達人ボーナス)
=2D+9(+7は2Dなので)
=4D+2)
20
メテオ 叩き(激痛) 6D 18
不可視の衝撃 叩き 8D 21
真空烈破斬 切り 12D 16


妖力
妖力名 レベル 増強/制限 CP消費
基本セット ちょっと特殊 死んでも復活しない、不老でない、普通の病気にかかる 25
外見の印象 畏怖すべき美 恐怖修正:−8/+2  反応修正:+4 20
追加HP 70 35
追加体力 +10 妖怪時のみ 77
防護点 妖怪時のみ、鎧型(−40%) 10
防護点 妖怪時のみ、バリア型(−35%) 11
再生 ちょっと速い 25
人間変身 する 服の心配なし、命の危機にとける、キーワード必要 15
受動防御 妖怪時のみ 53
暗視 妖怪時のみ
意志の強さ 妖怪時のみ
鋭敏感覚 妖怪時のみ
超反射神経 60
武器の手/分離型
(名槍:蜻蛉切)
両手用武器/ダメージ+1(0%)
(妖怪時のみの限定が無いので、実は人間時でも使える)
重さ(3キロ)、刺し/突き+6、切り/振り+6
54
武器の手/分離型
(龍牙手裏剣)
追加の武器、投げ型、属性(エネルギー=神聖)(+35%)
重さ(0,1キロ)、刺し/突き+5
清潔


妖術
技名 妖術名 妖術型 増強/限定 威力LV CP消費 精度LV CP消費
百八式
『真空烈破斬』
実体=風 射/肉 瞬間、切り、扇形2Lv
妖怪時のみ、手加減無用、1点疲労
必要行動(動作および叫び)
(0%)
12 (72) 16 (2)
不可視の衝撃 エネルギー=力場 射/肉 瞬間、不可視(能動防御−6)
妖怪時のみ、必要行動(動作および叫び)
(30%)
(63) 21 (20)
金剛障壁 障壁/実体=金属 射/精 瞬間、強固(防護点8、HP20×Lv))
妖術以外も止められる。
妖怪時のみ、止めにのみ使用
(+30%)
(16) 18 (32)
隕鉄落とし(メテオ) 実体=金属 射/肉 自分以外から発射、激痛
妖怪時のみ、必要行動(「メテオ」と唱える)
(0%)
(36) 18 (8)


特殊な妖術
技名 妖術名 妖術型 増強/限定 威力LV CP消費 精度LV CP消費
五行相克
封魔結界
エネルギー
=精神
射/肉 非実体にも影響20%
範囲に影響(威力Lvが25になるので直径7ヘクス)50%
防護点無視(徹甲×4=200%)
妖怪時のみ−30%
協力が必要−75%
疲労消費1Lv−5%
手加減無用−10%
必要行動(叫び+護符をかざす)−20%
燃料・触媒が必要(ひとり一枚、陰陽師が書いた護符が必要)−50%
硬直1ターン−20%
状況限定(5人が決められた配置につかないと使えない)−50%
CP消費5LV(CP5点(この技に費やしたCP分)減少
つまり一度使えばこの技はもう使えなくなる)−100%

限定合計−90%
(協力が必要な妖術は−90%までの限定が可能です)
(3) 16 (2)


弱点
弱点名 影響
敵/魔王 −40CP相当の敵


人間としての顔
性別女性 身元保証当座の保障(乙姫か晴明が保障) 我が家竜宮か晴明の屋敷に居候
地位 職業居候(あるいは魔王と戦う戦士) 財産なし 容貌美人
仲間
後援者
足手まとい
ネットワーク反魔王同盟(仮):中規模
人間に対する態度自分は人間だ


種類CP消費
能力値189
有利な特徴77(+25)
不利な特徴−35
−5
技能160(+62)
妖力410(+134)
妖術254(+177)
弱点−40
人間の顔10
態度−25
未使用CP
CP合計1000

 


直江輪
本多美亜子
真田淳二
武田広奈
伊達春樹
明智瑠華