真田淳二1000CP武侠Verキャラクターシート


ガープス・パワーアップの『武侠ウォリアーズ』対応版。
最終更新日:2003年8月22日

イメージイラスト(画:捜し屋)

名 前 真田 淳二 イメージCV 辻谷耕史
反応魅力的:+1
人間時容姿小柄だが活動的。髪は短め。表情は悪戯っぽくくりくり変わる。
168p、58s。
妖怪時容姿深紅の炎に包まれたような姿。そして深紅の鎧。籠手の手甲には六文銭を打ってある。
背景/設定真田幸村の手甲“真田丸”の力を受け継いだ。
人間時の設定 7月8日生まれの16歳。血液型O型。動物占いはさる
函館白楊高校2年3組。
今は大阪の大学に通っている兄から格闘術を叩き込まれた。
高校では1年の時から輪と美亜子とは同じクラス。
趣味はDDR、そしてアニメフリーク。
得体の知れない知識の持ち主。
演技の指針 アホです。天然ボケキャラ。美亜子と組むと考え無しに猪突するので気を付けよう。
実は美亜子に惚れているので彼女にいいところを見せようとする可愛いやつです。
性格的には五人の中で一番まともかも…。
あと、こいつの重要な特徴として“奇声”をあげるのを忘れずに。「うにゅ〜」
戦闘では敵中に孤立しても大丈夫。広視界があるので囲まれても平気です。
超跳躍して跳び蹴りを叩き込もう。
必殺技の名前も格好いいので(多分)どんどん使っていこう。
もう少し深い性格設定 家族から愛されて育ったから実は坊っちゃん性格。
脳天気なのも笑顔を絶やさないのも冗談を忘れないのも明るい雰囲気を大切にするから。
他人との関わり合いも和気藹々が好き。
基本的にほとんど怒ることがない。
だから、典型的な楽観主義者。すさんだ人はキライ。
常に温室の中でぬくぬくしたい。なるべく楽をして勝つがモットー。
行動の目的 場の雰囲気を一番大事にするのが淳二。
それが困難であることは十分に承知しつつも、“自分の友達は全員幸せでいてほしい”と思っている。
だから、5人に笑顔が絶えないよう、自ら道化役を買って出ている感もある。
もちろん自分たちが一番幸せになれるのが現代に帰ることだから、その目的のためなら頑張れる。
意外な感じだが、淳二の行動は“自分のため”じゃなく“みんなのため”のものである。
一言で言えば淳二の目的は“みんなの笑顔を守る”である。
…ついでに言うと、素敵な恋愛がしたい(笑)
変更箇所 体力を下げ、直接攻撃系の妖術の威力も下げた代わりに、絶掌による連続攻撃が可能になっています。
格闘動作のいくつかを削除し絶掌で再現しています。 技能や特徴を若干変更。
また、時空放浪編用に妖怪基本セットを変更。特に攻撃回数増加を削除し、絶掌に変えてます。
絶掌のうち『無刀取り』は盗賊相手に、そして比叡連者の他圧相手には色々使ってます。
他の技も早く使いたい(笑)
実際のCPの割り振り
妖力:攻撃回数増加を削除(−50CP)
妖力:追加体力21→19(−14CP)
妖力:基本セットの変更(−35CP)
妖力合計−99CP

妖術:六文銭気弾、威力Lv−2(−12CP)
妖術:爆炎拳、威力Lv−2(−15CP)
妖術:爆炎剣、削除(−32CP)
妖術合計−59CP

技能:先読みを削除(−4CP)
格闘動作:回転パンチを削除(−2CP)
格闘動作:手刀を削除(−4CP)
格闘動作:攻撃的受けを削除(−6CP)
格闘動作:リポスト/パンチを削除(−1CP)
技能合計−17CP

特徴:超・達人の指導(50CP)
特徴:強迫観念/美亜子にツッコミを入れられる(−5CP)を
  特徴:にぎやか好き(−5CP)に変更。
癖:おだてに弱い。
癖:嘘つきは嫌い。嘘をつくのも嫌い。
の二つを
癖:いつでもにこにこ。
癖:美亜子にツッコミを入れられないと物足りない。
に変更。
特徴合計+50CP

技能:哲学/武道(+4CP)
技能:ランニング(+6CP)
技能:軽業(+6CP)
技能:跳躍(+3CP)
技能:登攀(+3CP)
技能:忍び(+2CP)
技能合計+24CP

真田流古武術『無刀取り』(+12CP)
真田流古武術『腕返し』(+13CP)
真田流古武術秘奥義『三途渡し』(+18CP)
オレ式奥義『山紫水明風光明媚花鳥風月拳!!』(+12CP)
オレ式奥義『危急存亡一触即発絶体絶命投げ!!』(+18CP)
オレ式奥義『千載一遇前代未聞先手必勝拳!!』(+28CP)
絶掌合計+101CP

合計0CP


体 力  9/19 (−10/77) 疲 労  9/15
敏捷力  15/18 (60/45) 基本殺傷力 突き:1D−2/2D−1
知 力  13 (30) 振り:1D−1/3D+1
生命力  12/15 (20/28) 負 傷  85
移動力 基本移動力:6.75/8.25 荷 重 9/18/27/54/90
移動力:8.375/10.25 受動防御
能動防御 避け: 9/11   受け: 空手13/15/妖術11   止め:妖術12
防護点 鎧:4、バリア:4
特徴 超・達人の指導 広視界 柔軟 時間感覚 方向感覚 戦闘即応 暗視 両手利き あきらめない
(真田流古武術)
くいしんぼ 好奇心 ワカリやすい にぎやか好き 義務感/友人
性格傾向:あけっぴろげ、あわてんぼう、おせっかい、お調子者、陽気
よく分からない奇声をあげる。
謎な知識が多い。
説明好き。
いつでもにこにこ。
美亜子にツッコミを入れられないと物足りない。


技能(“外、内、軽”が功夫ポイントを示す)
空手(外) (32CP)19/22 柔道(内) (24CP)18/21 哲学/武道(内) (4CP)13
マンゴーシュ(外) (4CP)16/19 十手(外) (4CP)16/19    
呼吸法(内) (4CP)12 軽業(軽) (8CP)16/19 礼儀作法/道場 (1CP)13
忍び(軽) (4CP)16/19(25) 戦術 (1CP)11 書道(内) (1CP)14/17
格闘動作 キック (2CP)19/22 後ろ蹴り (1CP)18/21
ジャンプかかと落し (2CP)19/22 後ろ回し蹴り (1CP)19/22
回し蹴り (1CP)19/22 飛び蹴り (2CP)19/22
脛蹴り (1CP)19/22 肘打ち (1CP)19/22
フェイント/空手 (6CP)23/26 部位狙い/空手 (4CP)19/22
窒息 (1CP)17/20 腕関節技 (1CP)20/23
地面戦闘/柔道 (6CP)18/21 必殺投げ (1CP)18/21
超投げ (1CP)18/21 捨て身投げ (4CP)18/21
ランニング(軽) (8CP)13/16 跳躍(軽) (4CP)17/19 踊り(軽) (1CP)14/17
スケート(軽) (1CP)13/16 登攀(軽) (4CP)16/19 地域知識/函館 (1CP)13
応急処置 (1CP)13 アニメ知識 (1CP)12 ゲーム知識 (1CP)12
乗馬(軽) (2CP)15/18 学業 (4CP)15
外功ポイント合計 40 内功ポイント合計 33 軽功ポイント合計 32

絶掌リスト(101CP)

真田流古武術『無刀取り』(柔道技能基準。18Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
掴み  柔道か格闘か敏捷力(の一番高いもの)で即決
極め  掴み必要。柔道で即決。成功度差ダメージ。
特定部位狙い/重要器官    攻撃アクションに部位狙い付加
至近攻撃/膝蹴りキックは技能とダメージ−1。距離C以上の武器は受けに使えず止めも不能。
能動防御−4。特定部位狙いをCP消費なし
合計12 掴みかかって腕関節を極めてダメージを与え、武器を落とさせる。
相手が怯んだところに密着して膝蹴りを重要器官に叩き込む。
生命力判定に失敗すれば敵は転倒。
膝蹴りは人間時1D、妖怪時3Dの叩きダメージ。


真田流古武術『腕返し』(柔道技能基準。18Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
掴み  柔道か格闘か敏捷力(の一番高いもの)で即決
極め  掴み必要。柔道で即決。成功度差ダメージ。
叩きつけ×3回  投げと組み合わせ。1D−2ダメージ(重複3回)
投げ  掴み必要。敵は転倒。自分も倒れるなら敵の能動防御−4。
合計13 相手の腕を取り、その腕にぶら下がるように捻り、関節を極めつつ、そのまま投げる。
相手の腕に即決勝負の成功度差分のダメージ、投げで3D−6の叩きダメージ。


真田流古武術秘奥義『三途渡し』(柔道技能基準。18Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
攻撃回数+1の
アクション
  基準のクンフーアタック回数+1回の絶掌にする
位置取り    一歩移動
瞬転   命中判定−1。向き変更で能動防御−1
位置取り    向き変更
掴み  柔道か格闘か敏捷力(の一番高いもの)で即決
抱え 掴み必要。柔道と体力で即決。叩きつけが1Dに。受身−2
叩きつけ×3回  投げと組み合わせ。1Dダメージ(重複3回)
投げ  掴み必要。敵は転倒。自分も倒れるなら敵の能動防御−4。
極め  掴み必要。柔道で即決。成功度差ダメージ。
転倒する−1 −3  転倒する。着地判定が必要なら、
判定に失敗すると2D−4ダメージ
合計1812 素早く相手の横に回り込み、一本背負い。
自分の体重をすべて相手に預け、絶妙なバランスコントロールで脳天から落とす。
3Dの叩きダメージ。柔道技能判定の成功度が5以上で敵の脳にダメージ。
お互い倒れたところで、すかさず腕ひしぎ十字固め。
この体勢で絶掌を終わるので、次のターン以降、腕を破壊するまで離さない。
地面戦闘/柔道があるので、実はお互い倒れた状態だとかなり有利。


オレ式奥義『山紫水明風光明媚花鳥風月拳!!』(空手技能基準。19Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
フェイント    フェイントを行う
二連攻撃/パンチ 一撃目が命中すれば次は相手の能動防御−1。一撃目失敗で終了
特定部位狙い/近い足   攻撃アクションに部位狙い付加
硬打   ダメージ+1。硬いもの蹴ったペナルティなし。重複2回
攻撃/キック  通常攻撃
合計12 フェイントからの左右のワンツーパンチ。
とどめにローキックで相手の足を破壊。
華麗なコンビネーションは、さながらミスターパーフェクト?
人間時1D−2のパンチが二発と1D+2のキックダメージ。
妖怪時2D+2のパンチが二発と3D+2のキックダメージ。
とりあえず、技の美しさを誇ったネーミングらしいが誤用である。


オレ式奥義『危急存亡一触即発絶体絶命投げ!!』(柔道技能基準。18Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
攻撃回数+1の
アクション
  基準のクンフーアタック回数+1回の絶掌にする
カウンター   相手の攻撃に割り込んで絶掌開始
叩きつけ×3回  投げと組み合わせ。1D−2ダメージ(重複3回)
投げ  掴み必要。敵は転倒。自分も倒れるなら敵の能動防御−4。
合計1810 敵の攻撃を受けて大ピンチ! …の状態で、敵の攻撃に割り込む。
とりあえず、柔道技能で受ければ相手を掴んだ状態になるので、すかさず投げる。
技の名前が大げさだが気にしてはいけない。


オレ式奥義「千載一遇前代未聞先手必勝拳!!」(空手技能基準。19Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
疾走フェイント  ランニングと視覚で即決。
移動力の半分+1まで移動可能。
吹き飛ばし  ダメージ4で1m飛ぶ。途中ぶつかれば
残り距離1mにつき1D−3ダメージ
硬打   ダメージ+1。硬いもの蹴ったペナルティなし。重複2回
神速×3回   敵の能動防御−1。重複3回まで
特定部位狙い/喉   攻撃アクションに部位狙い付加
変形拳   パンチのみ。受け、止め−1
進展攻撃/パンチ 攻撃の長さ+1。ダメージボーナス「武器の長さ+1」。攻撃側能動防御−2
硬打   ダメージ+1。硬いもの蹴ったペナルティなし。重複2回
追い打ち×3回   転倒した相手にダメージ+2、能動防御+1。重複3回
軽業攻撃/キック 命中−2、ダメージ+2、受け−3。軽業判定必要
合計281213 一足飛びで間合いを一瞬で詰め、素早い突き(手刀)を喉元に見舞い、
相手が吹っ飛んだところをジャンプして追い討ちの蹴り。
人間時、1D+2のパンチと3D+3のキック。
妖怪時、3D+2のパンチと5D+1のキック。
名は体を表す…というか、いわゆる奇襲技そのものである。
喉への叩きはダメージ1.5倍、生命力の3分の1を超えるダメージで自動朦朧。


攻撃方法
武器(技)名 攻撃型 致傷力 技能レベル
人間時
パンチ&肘打ち 叩き 1D−1 19
キック&後ろ蹴り&後ろ回し蹴り 叩き 1D+1 19
回し蹴り 叩き 1D+2 19
跳び蹴り&脛蹴り&ジャンプかかと落し 叩き 1D+3 19
大きく振りかぶってジャンプかかと落し 叩き 2D 19
組み付き
(相手の敏捷力とこちらの柔道技能+3で即決勝負)
なし なし 21
必殺投げ&超投げ 叩き 2D+1 18
(膝立ちから)捨て身投げ 叩き 2D+2 18
(立った状態から)捨て身投げ 叩き 3D+1 18
妖怪時
パンチ&肘打ち 叩き 2D+3
2D−1(基本致傷力)
−2(パンチなので)
+4(空手ボーナス)
+2(鉤爪ボーナス)
=2D+3
22
キック&後ろ蹴り&後ろ回し蹴り 叩き 3D+1
2D−1(基本致傷力)
+4(空手ボーナス)
+2(鉤爪ボーナス)
=2D+5(+4は1D)
=3D+1
22
回し蹴り 叩き 3D+2 22
跳び蹴り&ジャンプかかと落し&脛蹴り 叩き 3D+3 22
大きく振りかぶってジャンプかかと落し 叩き 4D 22
超跳躍して跳び蹴り 叩き 5D−1
2D−1(基本致傷力)
+4(空手ボーナス)
+2(鉤爪ボーナス)
+2(跳び蹴り)
+3(跳躍力3Lv)
=2D+10(+11は3D)
=5D−1
22
組み付き
(相手の敏捷力とこちらの柔道技能+3で即決勝負)
なし なし 24
必殺投げ&超投げ 叩き 5D+1
3D+1(基本致傷力)
+4(柔道ボーナス)
+3(振り+3)
=3D+8(+7は2D)
=5D+1
21
(膝立ちから)捨て身投げ 叩き 5D+2
3D+1(基本致傷力)
+4(柔道ボーナス)
+4(振り+4)
=3D+9(+7は2D)
=5D+2
21
(立った状態から)捨て身投げ 叩き 6D
3D+1(基本致傷力)
+4(柔道ボーナス)
+6(振り+6)
=3D+11(+11は3D)
=6D
21
爆炎拳 叩き(激痛) 6D 21
煉獄爆炎陣 叩き 4D 18
『六文銭気弾』 叩き 10D 18
“紅龍焔月爪”使用時
鉤爪パンチ 切り 5D
3D+1(基本致傷力)
+2(鉤爪55CP)
+4(空手ボーナス)
=3D+7(+7は2D)
=5D
22
鉤爪パンチ 刺し 3D+1
2D−1(基本致傷力)
+2(鉤爪55CP)
+4(空手ボーナス)
=2D+5(+4は1D)
=3D+1
22


妖力
妖力名 レベル 増強/制限 CP消費
基本セット
(時空放浪Ver)
ちょっと特殊 特殊な背景/妖怪である(25CP)
我慢強さ(10CP)
機械に対する透明(20CP)
はえかわり(40CP)
妖怪の抵抗力(10CP)
特異点/妖怪は妖怪を呼ぶ(−10CP)
財産/どん底(−25CP)
社会的な地位がない(−15CP)
秘密/存在そのもの(−30CP)
アウトローの宿命(−15CP)
きわめて危険な使命(−20CP)
−10
外見の印象 畏怖すべき美 恐怖修正:−8/+2  反応修正:+4 20
追加HP 70 35
追加体力 +10 妖怪時のみ 77
防護点 妖怪時のみ、鎧型(−40%) 10
防護点 妖怪時のみ、バリア型(−35%) 11
人間変身 する 服の心配なし、命の危機にとける、キーワード必要 15
再生 ちょっと速い 25
鉤爪(手甲) 15CP分 妖怪時のみ 11
鉤爪(紅龍焔月爪) 55CP分 属性(エネルギー=神聖)
右腕のみ、妖怪時のみ
手甲との差額40CPが(−50%)で
20
受動防御 妖怪時のみ 53
意志の強さ 妖怪時のみ
鋭敏感覚 妖怪時のみ
忍び足 3Lv 妖怪時のみ 11
超跳躍 3Lv 妖怪時のみ(ジャンプ力8倍) 21
清潔


妖術
技名 妖術名 妖術型 増強/限定 威力LV CP消費 精度LV CP消費
表裏比興拳
『六文銭気弾』
実体=一般(六文銭) 射/肉 瞬間、曲射、幻惑効果3Lv(六つの弾道)
(妖術受け−7、止め、よけ−5)
妖怪時のみ、一日6回、手加減無用
必要行動(動作および叫び)
(0%)
10 (60) 18 (8)
爆炎拳 エネルギー=熱 射/肉 瞬間、激痛
妖怪時のみ
(20%)
(43) 21 (20)
煉獄爆炎陣 障壁/エネルギー=熱 射/精 瞬間、持続時間延長1Lv
妖怪時のみ、必要行動(動作および叫び)
(0%)
(24) 18 (28)
煙幕 煙幕 範/肉 瞬間、発動維持、持続時間延長3Lv
本人には無効、範囲拡大3Lv、高度拡大1Lv
妖怪時のみ、煙玉を投げる
(+200%)
(9) 16 (2)
炎使い 炎変形 範/精 瞬間、範囲拡大6Lv
目標選択
妖怪時のみ (+160%)
(8) 13 (8)
閃光弾 閃光 範/精 瞬間、本人には無効
妖怪時のみ、必要行動(叫ぶ) (0%)
(16) 13 (8)


特殊な妖術
技名 妖術名 妖術型 増強/限定 威力LV CP消費 精度LV CP消費
五行相克
封魔結界
エネルギー
=精神
射/肉 非実体にも影響20%
範囲に影響(威力Lvが25になるので直径7ヘクス)50%
防護点無視(徹甲×4=200%)
妖怪時のみ−30%
協力が必要−75%
疲労消費1Lv−5%
手加減無用−10%
必要行動(叫び+護符をかざす)−20%
燃料・触媒が必要(ひとり一枚、陰陽師が書いた護符が必要)−50%
硬直1ターン−20%
状況限定(5人が決められた配置につかないと使えない)−50%
CP消費5LV(CP5点(この技に費やしたCP分)減少
つまり一度使えばこの技はもう使えなくなる)−100%

限定合計−90%
(協力が必要な妖術は−90%までの限定が可能です)
(3) 16 (2)


弱点
弱点名 影響
敵/魔王 −40CP相当の敵


人間としての顔
性別男性 身元保証当座の保障(乙姫か晴明が保障) 我が家竜宮か晴明の屋敷に居候
地位−1 職業時空迷子&魔王と戦う戦士 財産なし 容貌魅力的
仲間
後援者
足手まとい
ネットワーク反魔王同盟(仮):中規模
人間に対する態度自分は人間だ


種類CP消費
能力値173
有利な特徴125(+50)
不利な特徴−35
−5
技能150(−17)(+24)
絶掌101
妖力317(−99)
妖術239(−59)
弱点−40
人間の顔
態度−25
未使用CP
CP合計1000

 


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おまけ(没になった絶掌。とりあえずバカな技が多い(笑))

オレ式奥義「阿鼻叫喚一網打尽獅子奮迅拳!!」(空手技能基準。19Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
大フェイント  フェイント+2
振りまわし(叩き)   突きを振りに。振りは+4。能動防御+1
硬打   ダメージ+1。硬いもの蹴ったペナルティなし。重複2回
なぎはらい攻撃 武器が非準備になる
合計1410 敵に囲まれたときに使う技。周りの敵を惑わす大フェイントから、大回転蹴り。

オレ式奥義「大山鳴動無知蒙昧暴虎馮河拳!!」(空手技能基準。19Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
跳躍フェイント  跳躍と視覚で即決。着地に跳躍判定必要
超フェイント フェイント+2を二回で有利な結果を採用
不正確 −1   命中判定−1
貧弱 −1   ダメージ−1
捨て身−3 −4  能動防御不可
疲労する−1  −1 1点疲労。重複3回
転倒する−1 −3  転倒する。着地判定が必要なら、
判定に失敗すると2D−4ダメージ
ダメージを受ける−1−2   アクション回数分ダメージを受ける
攻撃/パンチ  通常攻撃
合計 ジャンプしてフェイント。着地したらそこから渾身の超フェイント!!
相手を散々翻弄し、どんなすごい技を繰り出すかというと…結局パンチを一発(笑)
しかも、なぜか技をかけた淳二が転んだり、疲れたり、怪我したり…
攻撃をくらった相手も首をかしげる一品。

オレ式奥義「臥薪嘗胆捲土重来不倶戴天拳!!」
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
神速×3   敵の能動防御−1。重複3回まで
変形拳   パンチのみ。受け、止め−1
硬打   ダメージ+1。硬いもの蹴ったペナルティなし。重複2回
突指拳  ダメージ+1。転等や朦朧判定に−2
特定部位狙い/喉   攻撃アクションに部位狙い付加
攻撃/パンチ  通常攻撃
特定部位狙い/鼠径部   攻撃アクションに部位狙い付加
攻撃/キック  通常攻撃
特定部位狙い/脳   攻撃アクションに部位狙い付加
攻撃/キック  通常攻撃
合計2010 敵の防御をくぐり抜ける神速の手刀を相手の喉に叩き込み朦朧させる。
朦朧した相手にイタイ蹴りを二発。どちらも命中すれば一撃KO間違いなし。
しかし、あまりに酷い技なので淳二のキャラにはそぐわないかも。


オレ式奥義「周章狼狽右往左往本末転倒拳!!」(空手技能基準。19Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
瞬転   命中判定−1。能動防御−3。背面/側面攻撃と組み合わせ。
貧弱  −1  ダメージ−1
側面攻撃/パンチ  背面、側面の敵をペナルティなしで攻撃
瞬転   命中判定−1。能動防御−3。背面/側面攻撃と組み合わせ。
貧弱  −1  ダメージ−1
背面攻撃/肘打ち  背面、側面の敵をペナルティなしで攻撃
瞬転   命中判定−1。能動防御−3。背面/側面攻撃と組み合わせ。
硬打   ダメージ+1。硬いもの蹴ったペナルティなし。重複2回
精緻×3回   命中+1。重複5回まで
変則軌道×2回   命中判定−1。受け、止め−2。重複2回
振りまわし(叩き)   突きを振りに。振りは+4。能動防御+1
特定部位狙い/脳   攻撃アクションに部位狙い付加
背面攻撃/キック  背面、側面の敵をペナルティなしで攻撃
転倒する−1 −3  転倒する。着地判定が必要なら、
判定に失敗すると2D−4ダメージ
目が回る  −3  生命力判定に失敗すると次ターン能動防御しか行えない
気合いを発する   −2 息が吐けないと絶掌使用不可
足場が必要  −1  足場が悪いと絶掌使用不可
疲労する−1 −1  1点疲労。重複3回
合計2510 素早いステップで敵の横に回りつつ、パンチを浴びせ、
さらに背後に回って背中合わせ状態から肘打ち、
またまた背後を取ったまま、思いっきり足を振り上げ、
狙い澄ました渾身のオーバーヘッドキックを後頭部に!
当然、倒れるし、目が回るし、疲れる。技名も叫ぶ。
足場が悪いとこの技は発動できない。
人間時、1D−2のパンチが二発、1D+3のキックを脳に。
妖怪時、2D+2がパンチが二発、6Dのキックを脳に。