真田淳二1000CPVerキャラクターシート


(ガープスマーシャルアーツ完訳版対応)

イメージイラスト(画:捜し屋)

名 前 真田 淳二 イメージCV 辻谷耕史
反応魅力的:+1
人間時容姿小柄だが活動的。髪は短め。表情は悪戯っぽくくりくり変わる。
168p、58s。
妖怪時容姿深紅の炎に包まれたような姿。そして深紅の鎧。籠手の手甲には六文銭を打ってある。
背景/設定真田幸村の手甲“真田丸”の力を受け継いだ。
人間時の設定 7月8日生まれの16歳。血液型O型。動物占いはさる
函館白楊高校2年3組。
今は大阪の大学に通っている兄から格闘術を叩き込まれた。
高校では1年の時から輪と美亜子とは同じクラス。
趣味はDDR、そしてアニメフリーク。
得体の知れない知識の持ち主。
演技の指針 アホです。天然ボケキャラ。美亜子と組むと考え無しに猪突するので気を付けよう。
実は美亜子に惚れているので彼女にいいところを見せようとする可愛いやつです。
性格的には五人の中で一番まともかも…。
あと、こいつの重要な特徴として“奇声”をあげるのを忘れずに。「うにゅ〜」
戦闘では敵中に孤立しても大丈夫。広視界があるので囲まれても平気です。
超跳躍して跳び蹴りを叩き込もう。
必殺技の名前も格好いいので(多分)どんどん使っていこう。
もう少し深い性格設定 家族から愛されて育ったから実は坊っちゃん性格。
脳天気なのも笑顔を絶やさないのも冗談を忘れないのも明るい雰囲気を大切にするから。
他人との関わり合いも和気藹々が好き。
基本的にほとんど怒ることがない。
だから、典型的な楽観主義者。すさんだ人はキライ。
常に温室の中でぬくぬくしたい。なるべく楽をして勝つがモットー。
行動の目的 場の雰囲気を一番大事にするのが淳二。
それが困難であることは十分に承知しつつも、“自分の友達は全員幸せでいてほしい”と思っている。
だから、5人に笑顔が絶えないよう、自ら道化役を買って出ている感もある。
もちろん自分たちが一番幸せになれるのが現代に帰ることだから、その目的のためなら頑張れる。
意外な感じだが、淳二の行動は“自分のため”じゃなく“みんなのため”のものである。
一言で言えば淳二の目的は“みんなの笑顔を守る”である。
…ついでに言うと、素敵な恋愛がしたい(笑)
パワーアップ箇所 体力が上がりました。21ですが、空手や鉤爪のボーナスによる修正(+6)があるのでそれなりの破壊力でしょう。
さらに“紅龍焔月爪”を使えば振りのダメージを使えるので5D+1の切りが可能。
五行では火の力を持つのでさらに火を使う力を得ました。
後は地味に必殺技がパワーアップ。
他には受動防御がUPし再生がつきました。
それから微妙に技能Lvが上がっています。
一番の見所は『真田流古武術最終決戦奥義“修羅”』
攻撃回数増加2Lvで3回攻撃が出来ます。
しかし、発動にはHPがマイナスにならないといけないので使いどころは限られてきます。
新必殺技『爆炎剣』は武器では受けられないので結構使えるかも。
さらに、マーシャルアーツ完訳版にルールを合わせました。
そのためキックのレベルの上限が下がってしまい打撃系が弱小化。
しかし、それを補って余りあるのが“投げ”の格闘技能の採用です。
これにより、むしろ“組み付いてからのほうが強い”淳二になってしまいました。
そう、組み付いてしまえばたとえ美亜子相手でも(ルール上は)勝ってしまいます。
5人の中で最強は実は淳二?
実際のCPの割り振り
特徴、あきらめない(10CP)
妖力、体力9→21(91CP)
妖力、再生(25CP)
妖力、受動防御+1(18CP)
妖力、紅龍焔月爪(20CP)
妖力、攻撃回数増加(50CP)
妖術、六文銭気弾(24CP)
妖術、爆炎拳(40CP)
妖術、爆炎剣(32CP)
妖術、炎変形(16CP)
妖術、閃光弾(24CP)
技能、空手+1Lv(8CP)
技能、フェイント/空手+2Lv(4CP)
技能、呼吸法+2Lv(3CP)
技能、忍び+1Lv(1CP)
技能、軽業+1Lv(1CP)
技能、乗馬(2CP)
格闘動作、攻撃的受け(6CP)
格闘動作、回転パンチ(2CP)
格闘動作、ジャンプかかと落し(2CP)
格闘動作、脛蹴り(1CP)
格闘動作、手刀(4CP)
格闘動作、リポスト/パンチ(1CP)
格闘動作、窒息(1CP)
格闘動作、地面戦闘/柔道(6CP)
格闘動作、超投げ(1CP)
格闘動作、必殺投げ(1CP)
格闘動作、捨て身投げ(4CP)
妖術、五行相克封魔結界(5CP)
合計403CP


体 力  9/21 (−10/91) 疲 労  9/20
敏捷力  15/18 (60/45) 基本殺傷力 突き:1D−2/2D
知 力  13 (30) 振り:1D−1/4D−1
生命力  12/15 (20/28) 負 傷  85
移動力 基本移動力:6.75/8.25 荷 重 9/18/27/54/90
移動力:8/10 受動防御
能動防御 避け: 9/11   受け: 空手13/15/妖術11   止め:妖術12
防護点 鎧:4、バリア:4
特徴 広視界 柔軟 時間感覚 方向感覚 戦闘即応 暗視 両手利き あきらめない
(真田流古武術)
くいしんぼ 好奇心 ワカリやすい にぎやか好き 義務感/友人
性格傾向:あけっぴろげ、あわてんぼう、おせっかい、お調子者、陽気
よく分からない奇声をあげる。
謎な知識が多い。
説明好き。
いつでもにこにこ。
美亜子にツッコミを入れられないと物足りない。


技能
空手 (32CP)19/22 柔道 (24CP)18/21
マンゴーシュ (4CP)16/19 十手 (4CP)16/19 先読み (4CP)13/15
呼吸法 (4CP)12 軽業 (2CP)14/17 礼儀作法/道場 (1CP)13
忍び (2CP)15/18(24) 戦術 (1CP)11 書道 (1CP)14/17
格闘動作 キック (2CP)19/22 後ろ蹴り (1CP)18/21
ジャンプかかと落し (2CP)19/22 後ろ回し蹴り (1CP)19/22
回し蹴り (1CP)19/22 飛び蹴り (2CP)19/22
脛蹴り (1CP)19/22 肘打ち (1CP)19/22
回転パンチ (2CP)19/22 手刀 (4CP)19/22
攻撃的受け (6CP)13/15 リポスト/パンチ (1CP)16/19
フェイント/空手 (6CP)23/26 部位狙い/空手 (4CP)19/22
窒息 (1CP)17/20 腕関節技 (1CP)20/23
地面戦闘/柔道 (6CP)18/21 必殺投げ (1CP)18/21
超投げ (1CP)18/21 捨て身投げ (4CP)18/21
ランニング (2CP)11/14 跳躍 (1CP)15/18 踊り(DDR?) (1CP)14/17
スケート (1CP)13/16 登攀 (1CP)14/17 地域知識/函館 (1CP)13
応急処置 (1CP)13 アニメ知識 (1CP)12 ゲーム知識 (1CP)12
乗馬 (2CP)15/18 学業 (4CP)15


攻撃方法
武器(技)名 攻撃型 致傷力 技能レベル
人間時
パンチ&肘打ち&手刀&回転パンチ&攻撃的受け 叩き 1D−1 19
キック&後ろ蹴り&後ろ回し蹴り 叩き 1D+1 19
回し蹴り 叩き 1D+2 19
跳び蹴り&脛蹴り&ジャンプかかと落し 叩き 1D+3 19
大きく振りかぶってジャンプかかと落し 叩き 2D 19
組み付き
(相手の敏捷力とこちらの柔道技能+3で即決勝負)
なし なし 21
必殺投げ&超投げ 叩き 2D+1 18
(膝立ちから)捨て身投げ 叩き 2D+2 18
(立った状態から)捨て身投げ 叩き 3D+1 18
妖怪時
パンチ&肘打ち&手刀&回転パンチ&攻撃的受け 叩き 3D
2D(基本致傷力)
−2(パンチなので)
+4(空手ボーナス)
+2(鉤爪ボーナス)
=2D+4(+4は1D)
=3D
22
キック&後ろ蹴り&後ろ回し蹴り 叩き 3D+2
2D(基本致傷力)
+4(空手ボーナス)
+2(鉤爪ボーナス)
=2D+6(+4は1D)
=3D+2
22
回し蹴り 叩き 3D+3 22
跳び蹴り&ジャンプかかと落し&脛蹴り 叩き 4D 22
大きく振りかぶってジャンプかかと落し 叩き 4D+1 22
超跳躍して跳び蹴り 叩き 5D
2D(基本致傷力)
+4(空手ボーナス)
+2(鉤爪ボーナス)
+2(跳び蹴り)
+3(跳躍力3Lv)
=2D+11(+11は3D)
=5D
22
組み付き
(相手の敏捷力とこちらの柔道技能+3で即決勝負)
なし なし 24
必殺投げ&超投げ 叩き 5D+2 21
(膝立ちから)捨て身投げ 叩き 6D 21
(立った状態から)捨て身投げ 叩き 6D+2 21
爆炎拳 叩き(激痛) 8D 21
煉獄爆炎陣 叩き 4D 18
爆炎剣 叩き 10D 16
『六文銭気弾』 叩き 12D 18
“紅龍焔月爪”使用時
鉤爪パンチ 切り 5D+1
4D−1(基本致傷力)
+2(鉤爪55CP)
+4(空手ボーナス)
=4D+5(+4は1D)
=5D+1
22
鉤爪パンチ 刺し 3D+2
2D(基本致傷力)
+2(鉤爪55CP)
+4(空手ボーナス)
=2D+6(+4は1D)
=3D+2
22
HPマイナス時(攻撃回数増加2Lv)
膝落し投げ
(組み付いて膝蹴り、そのまま投げて相手に膝を落とす)
組み付き

膝蹴り

捨て身投げ
なし

叩き

叩き
なし

3D+1

6D+2
24(即決勝負)

21

21
竜巻三弾脚
(三回転して蹴りを三発)
回し蹴り

後ろ回し蹴り

脛蹴り
叩き

叩き

叩き
3D+2

3D+3

4D
22

22

22
オレ式ミスターパーフェクト
(左右のパンチからローキックのコンビネーション)
鉤爪パンチ

パンチ

脛蹴り
刺し

叩き

叩き
3D+2

3D

4D
22

22

22
『真田流古武術最終決戦奥義“修羅”』
鉤爪パンチ

回し蹴り

爆炎拳
切り

叩き

叩き(激痛)
5D+1

3D+3

8D
22

22

21
『真田流古武術最終決戦奥義“羅刹”』
組み付き

爆炎拳

捨て身投げ
なし

叩き(激痛)

叩き
なし

8D

6D+2
24(即決勝負)

21

21


妖力
妖力名 レベル 増強/制限 CP消費
基本セット ちょっと特殊 死んでも復活しない、不老でない、普通の病気にかかる 25
外見の印象 畏怖すべき美 恐怖修正:−8/+2  反応修正:+4 20
追加HP 70 35
追加体力 +17 妖怪時のみ 116
防護点 妖怪時のみ、鎧型(−40%) 10
防護点 妖怪時のみ、バリア型(−35%) 11
人間変身 する 服の心配なし、命の危機にとける、キーワード必要 15
再生 ちょっと速い 25
鉤爪(手甲) 15CP分 妖怪時のみ 11
鉤爪(紅龍焔月爪) 55CP分 属性(エネルギー=神聖)
右腕のみ、妖怪時のみ
手甲との差額40CPが(−50%)で
20
受動防御 妖怪時のみ 53
意志の強さ 妖怪時のみ
鋭敏感覚 妖怪時のみ
忍び足 3Lv 妖怪時のみ 11
超跳躍 3Lv 妖怪時のみ(ジャンプ力8倍) 21
清潔
攻撃回数増加 HPがマイナスのときのみ
(真田流古武術最終決戦奥義“修羅”用)
50


妖術
技名 妖術名 妖術型 増強/限定 威力LV CP消費 精度LV CP消費
表裏比興拳
『六文銭気弾』
実体=一般(六文銭) 射/肉 瞬間、曲射、幻惑効果3Lv(六つの弾道)
(妖術受け−7、止め、よけ−5)
妖怪時のみ、一日6回、手加減無用
必要行動(動作および叫び)
(0%)
12 (72) 18 (8)
爆炎拳 エネルギー=熱 射/肉 瞬間、激痛
妖怪時のみ
(20%)
(58) 21 (20)
爆炎剣 エネルギー=熱 射/肉 瞬間
妖怪時のみ、武器形態、必要行動(動作および叫び)
(−50%)
(長さ2の炎の剣が手のひらから出現)
10 (30) 16 (2)
煉獄爆炎陣 障壁/エネルギー=熱 射/精 瞬間、持続時間延長1Lv
妖怪時のみ、必要行動(動作および叫び)
(0%)
(24) 18 (28)
煙幕 煙幕 範/肉 瞬間、発動維持、持続時間延長3Lv
本人には無効、範囲拡大3Lv、高度拡大1Lv
妖怪時のみ、煙玉を投げる
(+200%)
(9) 16 (2)
炎使い 炎変形 範/精 瞬間、範囲拡大6Lv
目標選択
妖怪時のみ (+160%)
(8) 13 (8)
閃光弾 閃光 範/精 瞬間、本人には無効
妖怪時のみ、必要行動(叫ぶ) (0%)
(16) 13 (8)


特殊な妖術
技名 妖術名 妖術型 増強/限定 威力LV CP消費 精度LV CP消費
五行相克
封魔結界
エネルギー
=精神
射/肉 非実体にも影響20%
範囲に影響(威力Lvが25になるので直径7ヘクス)50%
防護点無視(徹甲×4=200%)
妖怪時のみ−30%
協力が必要−75%
疲労消費1Lv−5%
手加減無用−10%
必要行動(叫び+護符をかざす)−20%
燃料・触媒が必要(ひとり一枚、陰陽師が書いた護符が必要)−50%
硬直1ターン−20%
状況限定(5人が決められた配置につかないと使えない)−50%
CP消費5LV(CP5点(この技に費やしたCP分)減少
つまり一度使えばこの技はもう使えなくなる)−100%

限定合計−90%
(協力が必要な妖術は−90%までの限定が可能です)
(3) 16 (2)


弱点
弱点名 影響
敵/魔王 −40CP相当の敵


人間としての顔
性別男性 身元保証当座の保障(乙姫か晴明が保障) 我が家竜宮か晴明の屋敷に居候
地位 職業居候(あるいは魔王と戦う戦士) 財産なし 容貌魅力的
仲間
後援者
足手まとい
ネットワーク反魔王同盟(仮):中規模
人間に対する態度自分は人間だ


種類CP消費
能力値173
有利な特徴75(+10)
不利な特徴−35
−5
技能143(+48)
妖力416(+204)
妖術298(+141)
弱点−40
人間の顔
態度−25
未使用CP
CP合計1000

 


直江輪
本多美亜子
真田淳二
武田広奈
伊達春樹
明智瑠華