〜大長編オリジナル日本史ファンタジー大河ドラマ小説〜

陰陽五行戦記

裏タイトル「五行戦隊センゴクマン〜時空放浪編」(笑)


オープニング


初心者の為の、陰陽五行戦記読破講座
初心者の為の、陰陽五行戦記用語集
初心者の為の、陰陽五行戦記の世界観講座
はじめての方はまずはこちらをお読みください。

最新の更新情報はトップページ簡易INDEXでチェックしてください。
ブックマークやリンクはトップページにお願いします。

イメージイラスト(画:捜し屋)

クリックするとキャラクターの設定集へ

伊達春樹です 真田淳二だぜ 武田広奈ですわ 本多美亜子よ 直江輪だ

ヲルスバン推参 わたし、乙姫 ボク小十郎だよ 一条摩訶那ですぅ …安倍晴明

明智瑠華… 片倉真理だけど 立花なつめよん

我こそは平将門 俺様は平貞盛 拙僧が良源だ



陰陽五行戦記
第一章『平安編』
BGM無し BGM有り
第一話「覚醒、愛の人」 戦士として目覚めるんですよ〜   
第二話「過去への扉」 いよいよ魔王と対決〜
第三話「鏡の国の輪くん」 あらまぁ、どこに飛ばされたんでしょう?
第四話「遭遇者は夜に笑う」 次々と不思議なことが起きてますねぇ
第五話「天慶の夜明け前」 春樹さんが大変なことに…
第六話「目覚めれば平安の朝」 淳二さんの変身シーンが(笑)
第七話「怪獣退治にうってつけの午後」 ムカデとの決戦ですよ〜
第八話「名探偵、困難?」 直江少年の事件簿、なんちゃって(笑)
第九話「邂逅の羅城門」 皆さん再会できてよかったですね"
第十話「おいでませ晴明屋敷」 あっ、ウチの初登場のお話です
第十一話「五行戦隊誕生!?」 この話がきっかけで千石万が誕生したんですよ
第十二話「謎解きの昼下がり」 輪さんが魔王の謎を解明します
第十三話「鬼女紅葉」 春樹さん思わぬ大活躍です
第十四話「決戦!? 愛宕山」 ウチのお友達の荒路さんの走りは凄いですよ
第十五話「女陰陽師誕生!?」 広奈さん、華麗に生まれ変わります〜
第十六話「東国戦線、異常あり」 いよいよ将門との対決が迫ってきますよ〜
第十七話「とんでもない危機」 春樹さんが大変なことに…
第十八話「振り返ると…」 あははははははははははははははは(爆笑中)
第十九話「強行偵察機“乙姫”」 春樹さんどうしちゃったんでしょう〜
第二十話「超VIP護衛作戦」 貞盛さんが初登場ですね〜
第二十一話「将門の悪夢」 このお話は「しょうもんのあくむ」って読むんですよ
第二十ニ話「湯煙温泉紀行T〜竜宮に舞う“愛”〜」 輪さん女難伝説の幕開けです(笑)
第二十三話「湯煙温泉紀行U〜愛の人・女難の人〜」 このお話の美亜子さん、可愛いですよ〜
第二十四話「湯煙温泉紀行V〜伊達男危機一髪〜」 え? 小十郎さん?
第二十五話「スター出すとメモリー」 良源さんいよいよ登場です
第二十六話「降魔戦隊・比叡連者」 広奈さんひょっとして初恋ですか〜?
第二十七話「激闘!千石万ばあさす比叡連者」 すごい戦いですねぇ〜
第二十八話「千石万&比叡連者、大江山の死闘」 実は春樹さんって主役ですかぁ?
第二十九話「愛の人、女難の人〜激闘編〜」 やっぱり主役は輪さんですね(笑)
第三十話「広奈様最強伝説」 すごいです。広奈さんは強いですねぇ〜
第三十一話「決戦前夜の寄り道」 ウチに妹が出来たんですぅ〜
第三十二話「平安京の入り口で、愛を叫ぶ」 輪さんについに見せ場ですぅ〜
第三十三話「最終防衛ライン、羅城門」 ふにゅ? うそですぅ、輪さんが〜?
第三十四話「命の代償」 淳二さん。ウチの真似しないでくださいです〜
第三十五話「二人を分かつもの」 乙姫さんって、もしかして〜?
第三十六話「二人を繋ぐもの」 春樹さんと小十郎さんの間に、そんな約束があったんですねぇ〜
第三十七話「そして未来に続くもの」 はにゅ〜。いよいよ平安編の最終回ですぅ〜
第二章『源平編』
BGM無し BGM有り
第一話「再び覚醒、愛の人」 はにゅ〜。新しい冒険の始まりですぅ
第二話「一条屋敷と秘密の扉」 あっ、泰成さまがついに登場ですね〜
第三話「源氏の国の輪くん」 なんだかお話が盛り上がってますね〜
第四話「陰陽師は闇に笑う」 もう少しでまた乙姫さんに会えそうです〜
第五話「文治5年の昼下がり」新作だ 義経さんがついに登場です〜



陰陽五行戦記外伝
現代編
BGM無し BGM有り
第一話「出会いは突然に」 出会いのお話です〜
第二話「戦いは唐突に」 バレーボールで勝負です〜
第三話「ハルカなる戦い」 瑠華さんと春樹さんが主役のお話です〜



お知らせ美亜子
センゴクマンは少なくとも本編十一話まですべて読んでからでなければ楽しめません。
未読の方は立ち入り禁止!
ちなみに空白の部分は執筆の予定はありません、あしからず。
十二、十三話は本編十八話を読んでから!


陰陽五行戦記おまけ劇場
五行戦隊センゴクマン!
第一話「センゴクマン誕生」 本編11話を読んでから
第ニ話「センゴクマン激闘」 GO
第三話「センゴクマン爆笑」 GO
第四話「センゴクマン滑走」 GO
第五話「センゴクマン熱愛」 GO
第六話「センゴクマン霍乱」 GO
第七話「センゴクマン熱唱」 空桶〜。楽しそうですねぇ〜
第八話「センゴクマン潜水」 GO
第九話「センゴクマン熱演」 GO
第十話「センゴクマン驚愕」 GO
第十一話「センゴクマン乱舞」 GO
第十ニ話「センゴクマン爆走」 頭文字出井、知ってますか?
第十三話「センゴクマン暴走」 示威帝刷、知ってますか?
第十三話半「センゴクマン競走」 5人の命がけの競走ですぅ
これより先『戦え!FANG GUNNERS!』シリーズ
第十四話「センゴクマン試射」 鯖が威張るお話ですよ〜
第十五話「センゴクマン狙撃」 ふにゅ? なかなか威張りませんねぇ
第十六話「センゴクマン乱射」 あら〜? 鯖さんは〜?
第十七話「センゴクマン解読」 ウチにも読めません〜
第十七話半「センゴクマン打上」 またまた空桶〜
第十八話「センゴクマン集合」 輪さんが…、輪さんが…、べしべし(爆笑中)
第十九話「センゴクマン遠征」 あらまぁ〜、恋の嵐が吹き荒れてません?
第二十話「センゴクマン参陣」 いよいよ北海道大会ですぅ
第二十一話「センゴクマン参戦」 ふぁんぐがんなーずの最初の試合です。どきどきしますね〜
第二十二話「センゴクマン観戦」 輪さんと真理さんって…、はにゃーっ!!?
第二十三話「センゴクマン反撃」 真理さんと美亜子さんが大活躍ですぅ
第二十四話「センゴクマン沈黙」 広奈さんって賢いですねぇ〜
第二十五話「センゴクマン遺言」 春樹さんが壊れてますぅ〜。ありえな〜い♪
第二十六話「センゴクマン秘密」 瑠華さんにしか見えていない、秘密のドラマが繰り広げられるんですよ
第二十七話「センゴクマン黎明」 ついに決勝リーグの対戦相手が明らかになりますぅ
第二十八話「センゴクマン野望」 はにゅ〜、皆さんが別の小説の登場人物に…
第二十九話「センゴクマン雌伏」 美亜子さん獅子奮迅の大活躍ですぅ
第三十話「センゴクマン策謀」新作だ 皆さんが“あいどる”になっちゃいますぅ
これより先外伝シリーズ
外伝「この冬一番綺麗な笑顔」 きゃ〜〜読んでるウチが照れちゃいますぅ


陰陽五行戦記おまけ劇場2
ハルー・ボッターと薄弱な意思 張る没田?
陰陽五行戦記おまけ劇場3
スペシャルサイドストーリーショートショート 皆さんの裏話的な短編ですよ〜
陰陽五行戦記おまけ劇場4
広奈様がみてる なんと皆さんが女子高に? お姉さま、ごきげんようですぅ
陰陽五行戦記おまけ劇場5
小説を大いに盛り上げるためのショートショートの段 はにゅ? ついに皆さんでSOS団結成ですか〜?


オリジナル変身ヒーロー小説
地球警備ヲルスバン
第26話『雀荘をお留守番』 ほにゅ〜♪ ついにヲルスバンが小説になりました〜


作者への質問コーナー
物書きさんに100の質問 作者さんが質問に頑張って答えましたよ〜
オリキャラの作者さんに50の質問 作者さんのキャラクターへの思い入れがわかりますよ〜
本好きへの100の質問 作者さんの本への愛着が分かります
陰陽五行戦記の読者さんに50のクイズ さっそく挑戦してみましょう。意外なことが分かるかも〜
『戦え!FANG GUNNERS!』の読者さんにクイズ 問題:鯖はいつになったら威張るんでしょう?
4コマ漫画
春樹の受難その1 その2以降はあるんでしょうかね〜?
一条屋敷の朝 ウチと晴明さまの毎日です
美亜子だけが知っている 何を知ってるんでしょう?気になりますね〜
ありがちIN2月14日 どこに収納してたんでしょうね〜?
その他資料
参考文献 作者さんいっぱい読んでるんですよ
超解・直江兼続 (雨続版「直江兼続伝記」) 直江兼続さんについて、伝記風に説明してますよ
キャラクター設定集のおまけ ウチのセリフ集が無い…。ふにゅ。
新:百鬼夜翔対応キャラクターシートの主な変更点 はにゃ〜、いろいろ変更されてます〜
イメージ声優リスト ウチの声は誰かな〜?
本編とセンゴクマン、あなたはどっち? 読者さんは判定してみましょう〜♪
キャラクターおみくじ 今日の運勢は何かな〜♪
〜直江兼続公大河ドラマ決定記念企画〜
愛野郎の愛グッツコレクション なんか、いろいろな意味で凄いです〜
いいもの貰ったぜ
本作品のイラストレーター捜し屋さまより頂いた
「捜し屋的キャラ考」
製作秘話とキャラ考察です〜
本作品のイラストレーター捜し屋さまより頂いた
「捜し屋的カップリング考」
鋭い切り口のカップリング考察です〜
篁和泉さまより頂いた
「パーソナルカラー診断」
ウチのイメージカラーは何かな〜
Mituyaさまより頂いた
格闘ゲーム「陰陽五行戦記2」設定集
皆さんが、戦うんですよ〜。えっ、ウチも?
如月綾さまより頂いたイラスト集
『センゴク絵巻』(外部リンク)
とっても綺麗な皆さんの絵です〜
如月綾さまより頂いたイラスト集
雨続海岸版『センゴクマン絵巻』
作者さんのコメントつきギャラリーですぅ


キャラクターシート
名前 旧:妖魔夜行対応
第一章開始時点
新:百鬼夜翔対応
第十話終了時点
1000CPVer
第二十四話終了時点
ガープスパワーアップVer
むしろ1話からこれ?
直江輪 愛 女難 ロリロリ大王 「なっ、何の冗談だ」
本多美亜子 天下無敵 狂戦士 燃えろいいオンナ 「はぁ?」
真田淳二 お調子者 バカばっか 目覚めよ修羅 「うにょ?」
武田広奈 ヒロイン? 食欲魔人 女陰陽師 「まぁ…」
伊達春樹 不幸 やっぱり不幸 どーしようもない不幸 「はぅ」


その他のキャラクターシート
明智瑠華 瑠華さんは150CPです
立花なつめ なつめさんは600CP
小十郎 はにゃ〜、小十郎さんは350CPなんですか〜
ヲルスバン 500CPのヲルスバンです〜
片倉真理 真理お姐さん〜。100CP♪
比叡連者のキャラクターシート
幻惑の布武 布武さんはかかと落しが得意なんですね〜
蹴りの他圧 他圧さんは“10世紀最強のきっくぼくさぁ”なんだそうです。
豪腕の蛮那 蛮那さんって“超戦闘犀坊主”?
神速の施法 “南海の黒鰹”施法さんですぅ
不倒の叛徒 叛徒さんってどうして“朝靄の怪人”って呼ばれてるんでしょ?


著作権はヲルスバンが守る!

この小説はフィクションです。
登場する人物および団体名などは実際のものとは関係ありません。
偶然の一致はあるかもしれませんが、気にしないように。
一部歴史上の人物が出てきますが著しくイメージが異なるかもしれません。
大目に見てください。
それと当然著作権は私に属します。
長いので印刷して読みたいという方は大歓迎ですが、無断転載などはしないでくださいませ。
あらゆる内容は日本の著作権法及び国際条約とヲルスバンによって保護を受けています。
Copyright 2004 "直江雨続". All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.



メールください
迷惑メール対策として、メールアドレスを自動収拾されにくくしてます
感想メールお待ちしております。
◇小説の話題専用掲示板◇
作ってしまいました。とりあえず執筆状況などを書き込む予定です。
もちろん、ご意見、ご感想もどんどん書き込んでくださいね。

さよなら摩訶那



リンク輪くん

直江兼続を大河ドラマに!
作者も輪君と一緒に応援しています。押せ!



歴史関係のリンク

歴史HP総合検索エンジン。歴史HP情報や歴史ファン交流のメールマガジンも発行中。登録歴史HP随時募集中!歴史に関する投票など参加企画やメールフレンド募集などのコーナーも。
一応紹介文をそのまま載せました。私のHPもここに登録してます。
相互リンクです。
これまた私が登録している歴史HP総合検索ページです。
相互リンクです。
直江兼続 このHPに行けば“あの愛の兜”の実物を見ることが出来ます。
また直江兼続を大河ドラマに!の活動は私も絶対応援します!
輪君のファンは行くべし。
春雁抄 “直江兼続ふぁん・さいと”という謳い文句通り。直江兼続についてたっぷり紹介した素敵なHPです。
春雁吾に似て吾れ雁に似たり
洛陽城裏花に背いて帰る
という兼続の代表的な漢詩がHPの名前の由来みたいです。
輪君のファンはこちらも必見。
武田信玄・勝頼と家臣たち

風林火山で有名な武田信玄について非常に詳しい情報があります。
もちろん信玄だけでなく勝頼や家臣団についても情報満載です。
広奈のファンは行くべし。
蜻蛉切

徳川四天王にして“家康に過ぎたるもの”と謳われし本多忠勝について非常に詳しい情報を公開しているサイトです。
もちろん“蜻蛉切”とは忠勝の愛用していた名槍ですよ。
美亜子ファンは訪ねてみましょう。
三代録 “信玄の懐刀真田幸隆”“表裏比興の者真田昌幸”“日本一の兵真田幸村”の真田三代をはじめ真田一族について非常に詳しい記事が満載のHPです。
真田氏に興味がある人はここを訪れれば必要な情報が入手できます。
もちろん淳二のファンは行ってみよう。
相互リンクです。
天下の独眼竜 伊達政宗 遅れてきた戦国大名“独眼竜伊達政宗”について政宗本人や家臣を含めて非常に詳しく、かつわかり易く解説しているサイトです。
特にライブラリーでは政宗について書かれた本をたくさん網羅しています。
春樹のルーツが知りたい人は行ってみよう。
相互リンクです。