神速の施法、武侠Verキャラクターシート


ガープス・パワーアップの『武侠ウォリアーズ』対応版。
最終更新日:2003年8月24日


名 前 神速の施法 反応普通
容姿 浅黒い肌に四角い顔。日本人離れした顔立ち。
恐らくは南方系の民族の血を引いている。
とにかくがっしりした身体なのだが、動きは俊敏。
身長180p、体重111s
設定 比叡山延暦寺が誇る秘密降魔部隊“比叡連者”の一員。
南国土佐出身、またの名を『南海の黒鰹』(笑)
なんとなく人種も違う感じ。
メンバーのなかでも一番のスピード。
扱いが難しい三節棍を、いとも簡単に使いこなす技量の持ち主。
性格は陽気で目立ちたがり屋。お友達にすると楽しいかも。
ちなみに施法の絶掌『舞梅乱仏苦』が一番極悪かも…。
体 力  12 (20) 疲 労  12
敏捷力  15 (60) 基本殺傷力 突き:1D−1
知 力  9 (−10) 振り:1D+2
生命力  12 (20) 負 傷  12
移動力 基本移動力:6.75 荷 重 12/24/36/72/120
移動力:8 受動防御 厚手の僧兵服:1
能動防御 避け: 9   受け: 三節棍10   止め: − 
防護点 厚手の僧兵服:1 + 頑強:1
特徴 比叡連者基本セット(30CP)
超・達人の指導(50CP)
我慢強さ(10CP)
死ににくさ4Lv(20CP)
戦闘即応(15CP)
ルーン魔法の素質1Lv(15CP)
聖職者/延暦寺の僧兵(5CP)
後援者/比叡山延暦寺(25CP)
義務感/師匠、同門、僧侶すべて(計−15CP)
反骨心(−5CP)
比叡山僧侶の名誉(−15CP)
秘密/降魔戦隊の存在(−5CP)
きわめて危険な使命(−20CP)
組織への忠誠/比叡山(−10CP)
仇敵:魔王軍(特に暴武と殺風)(−40CP)

鋭敏視覚5Lv 頑強1Lv 危険察知 意志の強さ1Lv 怖いものなし1Lv
見栄っ張り 喝采願望 嫌な行動/キザ
性格傾向/あけっぴろげ、あわてんぼう、お調子者、せっかち、陽気
ダメージを受けるとニヤリと笑う。
戦いを前にすると、思わず踊ってしまう(笑)
機嫌がよくなると獰猛な笑みを浮かべる。
ノーガード戦法が得意。
「どういうつもりかは知らんが、もう負けられないのでね。本気でやらせてもらうぜ」


技能(“外、内、軽”が功夫ポイントを示す)
フレイル(外) (32CP)19 哲学/武道(内) (4CP)10 礼儀作法/道場 (1CP)10
呼吸法(内) (4CP)8 軽業(軽) (8CP)16 ランニング(軽) (4CP)12
忍び(軽) (4CP)16 強靭精神(内) (8CP)11 書道・筆(内) (1CP)8
跳躍(軽) (8CP)18 踊り(軽) (4CP)16
外功ポイント合計 32 内功ポイント合計 17 軽功ポイント合計 28
ルーン魔法(真言密教の梵字に相当)に関係する技能
ルーンタトゥ(至難) (24CP)14Lv 神学/真言密教 (4CP)10

施法の場合、全身にルーン(梵字)を描いておき、瞬間的に敏捷力を上げるのに使う。
ルーンタトゥ技能で判定し、成功度を敏捷力に加えることができる。


絶掌リスト(25CP)

舞梅乱仏苦(フレイル技能基準。19Lv。クンフーアタック回数3)
攻撃アクション名必要
CP



消費アク
ション数
効果
絶掌基本アクション   最初に組み込む
神速×3   敵の能動防御−1。重複3回まで
とりまわし  バランスの悪い振り武器を非準備にしない。命中判定−2
跳躍攻撃 命中−2、ダメージ+2、受け−3。跳躍判定必要
背面を見せる  −1  フェイントと組み合わせ。即決に負けるとその分能動防御にボーナス。
大フェイント  フェイント+2
神速×3   敵の能動防御−1。重複3回まで
とりまわし  バランスの悪い振り武器を非準備にしない。命中判定−2
攻撃  通常攻撃
目が回る  −3  生命力判定に失敗すると次ターン能動防御しか行えない
合計2514 ジャンプから三節棍を振り下ろして一撃目。
身体を回転させてフェイントをかけ、裏拳っぽい神速の二撃目。
フレイルなので受け−4、止め−2、それに加えて神速で能動防御−3される。
一撃目はよけ−3、受け−10(!)、止め−5で、ダメージ3D+2
二撃目はよけ−3、受け−7、止め−5で、ダメージ3D


攻撃方法
武器(技)名 攻撃型 致傷力 技能レベル
三節棍 叩き(振り+5) 3D 18
三節棍 叩き(振り+1)
1D+3 18

三節棍はバランスの悪い武器なので、技能Lv−1されている。


種類CP消費
能力値90
有利な特徴71
不利な特徴−40
−5
技能78+28
絶掌25
未使用CP
CP合計250


戻る


幻惑の布武
蹴りの他圧
豪腕の蛮那
神速の施法
不倒の叛徒